アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

真犯人

2011年12月10日 | インポート

 先日いらっしゃった患者さんに、こんなうれしい言葉を頂きました。

「今まで何十カ所も接骨院を廻ったけど、やっと良くなるところに出会えたわ」

ありがとうございます

主な痛みは、脚・腰・頸・肩などいろいろです。

検査をしていくと、腹筋の下にある大腰筋という筋肉が固まっています。

大腰筋そのものが使われ過ぎて固くなっているのではなく、なにかをかばって

固くなっている感じです。


固くしている原因は何でしょう?


正解は足首の古い捻挫跡でした!!


聞いてみると足首に違和感は感じていたそうです。

足首の関節を正しい位置に戻す治療を行うと、腰・頸の痛みもとれてきました!


真犯人は、足首の捻れだったのですね。


腰の痛み、肩の痛み等も何か一時的な原因があり、なかなか痛みが引かない

場合があります。

特に足首を捻挫した事がある人は注意が必要ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉離れ 3 | トップ | 結婚おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事