アイリス日記

痛みのない快適な生活ができるように、ブログを通じてサポートしていきます。

アキレス腱断裂 その後

2013年04月02日 | 健康・病気


 桜の花は、だんだんと葉桜に変わってきました


 暖かくなると身体を動かしたくなりますね

 

 今回は、アキレス腱断裂(右側に写っている足)の受傷から一年後までです。


受傷1ヶ月

Dvc00009_3


受傷3ヶ月

  Ca2i6jhb




そして1年後です


 Ca8wiilb

保存療法(手術しない方法)で頑張りました


明らかにアキレス腱がみえてきました!


腱がくっついたかどうか確認するには、


①つま先でしっかり立てるか


②ふくらはぎを握って足首が動くか(トンプソンテスト)


の確認が必要です。


アキレス腱断裂しても復活できます


アイリス整骨院
http://www12.ocn.ne.jp/~iris/







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の痛み | トップ | 眼球運動で肩の痛みが取れる! »
最新の画像もっと見る

健康・病気」カテゴリの最新記事