いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

こんなの見たこと無い

2005年09月27日 | 不思議な世界シリーズ
施術が終わった雑談の中で、お客さんから
「今まで会社や仕事、また、いわゆる常識に縛られた考えや行動が、
ふとしたきっかけで、あまりそれらにとらわれなくなった」という話に。

「それはよかったですね、ならば面白いものを見せてあげましょう。常識にとらわれない気持ちがあればきっと見えます。」」と曇った空をじーと見てもらい
"オルゴン"といわれてる物の見方をアドバイスしました。

最初は???の反応ですが、「あれ?」「なに?なにこれ?」
「みえましたか」
「はい、こんなの見たことが無い、こんなのがあること自体知らなかった」

「なら、これって凄い発見ですね」
「はい!」
超能力でもなんでもない、ただ、存在を知らなかっただけ
のこと。そんなことが、この世界には
もっといっぱいあるのかも知れません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識を破る! (ポエムの達人)
2005-09-27 22:59:31
常識と偏見は、紙一重かもしれませんね。

まず、教育がそうです。子どものときに

受けた教えをそのまま、鵜呑みにするか、

いや、待てよと疑ってみるか。

ほとんどの人は、鵜呑みでしょう。



あまりにも、考えが、飛躍しすぎると、

あのひと、おかしい! なんてことに

なるかもしれません。

難しいですね。

幅の広い、読書なんかいいと思うんですけどね。でも、自分も結構、偏った読書してますけど。
返信する
ポエムの達人さんへ (いっぽ)
2005-09-28 15:19:05
自分の常識にとらわれている状態を

気づくのが難しいと感じます。



ある面では認識しても

別の面ではとらわれている

いつもいつもそれを確認するなんて

めんどくさい

けど、なるべく注意して物事を

みてゆこうと思います。

返信する
指針が (ひげ@やまぐち)
2005-09-28 21:00:20
先になった??



勘違いかも・・・



いい季節になりましたね

肌寒いくらいが丁度いいです

埼玉から乗って帰ったスクーターで

通勤してます



いろんな事がつながってます



新しい職場では二十歳そこそこの女の子にも

教えられる事があります

色々とさいきん見えてきました

謙虚に耳を傾けます



やさしい受け手には優しい事が

帰ってきます   ね

返信する
ひげ@やまぐちさんへ (いっぽ)
2005-09-29 08:54:53
「自然に」を基準に

感じ、考え、行動。



自分を含めそういう視点で

見つめ直そうと思います。



指針、現象どっちでも。

要は結果ですから

返信する

コメントを投稿