いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

2008年02月03日 | 日記、独り言
今日は久しぶりの雪です。
千葉の市街地でも歩道は雪で覆われ、
ここ千葉銀座商店街も雪景色。
雪はキレイで久しぶりの積雪で心は騒ぐも、
転倒や事故の心配もあり、手放しでははしゃげない。

といってもお昼の休憩以外はずっと仕事が入っているので、
遊べないのが残念。
一歩はビルの6Fですが、食事に出かけるときに、
歩道の積もった雪を見た。
これは雪かきが必要と思い、ビルの前を除雪。
遊べなくとも、除雪もたまにやる程度は楽しい。

ついでに、その先10mくらいまで、
歩けるだけの道を雪かき。

その雪かきしたところを選んで、みんなが通る。
、、、なんか嬉しかった。

もっとずっと先までやりたかったけど、
次の予約の方の時間がきたので断念。

その後も雪は降り続く。
それでも雪かきをしたところは、水となって流れるのか
綺麗なままだった。
少しだけ作った道も、そのままきれいに道になっていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年ぶりの積雪 (はう)
2008-02-04 23:40:41
こちらも6cmも積もりました。こどもたちはおおはしゃぎですが、大人にとっては喜んでばかりいられない雪です。私も職場や家のまわりの雪掻きをして、からだのふしぶしが痛くなりました。
返信する
はうさんへ (いっぽ)
2008-02-05 10:42:40
お疲れ様でした。
なれないことをすると、
てきめんに身体が痛みますね。
私はほんの10分くらいで終わりにしたので
今のところ大丈夫だけど、
もしかしたら明日あたりに筋肉痛にならないか心配。
(そこまで新陳代謝が遅い事のほうが問題だけど)

はう殿はすぐに筋肉痛になるなら、
まだまだ身体の反応はいいと思っていいかも。
返信する

コメントを投稿