いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

ジェットコースターでヘルニア

2006年04月13日 | 首、背中の痛み、側湾症
急に首が痛くて動かせなくなったということで来院。
そのほか腕のしびれ、偏頭痛もあり。

いろいろ施術をするも効果は出ず、痛みは取れないが
最後に椎間板のつぶれに対する施術を行うと、痛みが取れた。
ですので、これは椎間板がつぶれているのが痛みの原因と考えられます。

しびれ、偏頭痛もなくなっており本日は終了。

しかし椎間板のつぶれは1回でOKではなく、
今痛みが全く無くとも、椎間板の回復には時間がかかります。
継続して受けていただくことになりました。

この方は1年前にジェットコースターに乗ったら
そのときに首を痛め、頚椎椎間板ヘルニアと診断をされたことがあるという。

今回の痛みがその関連かどうかはわかりませんが、
ジェットコースターで首を痛める可能性は確かにありえるなあと思う。
特に最近は過激なのがあるので。

ちなみに私は絶叫系は苦手です。
たまに乗ることはあっても、
表情には出さないけど
乗る前から、かなりビビリまくっています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は何度も失礼を… (しがち)
2006-04-13 21:29:11
申し訳ございませんでした。



一歩さんがジェットコースターにのる所を想像して吹き出してしまいました~ゴメンナサイ!
返信する
しがちさんへ (いっぽ)
2006-04-13 22:10:11
いえいえどういたしまして。



ジェットコースターはたいてい娘と乗るので

父の威厳を保たんと

平静を装い、何気に深呼吸をし、

死ぬかもしれない覚悟で?乗ります!



ちなみにホラー映画も苦手です。
返信する

コメントを投稿