いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

常識を

2006年01月14日 | 自然形体療法
ホームページで、どんな施術かを、説明しようと、苦戦中です。

とりあえずUPしましたが、かなり長ったらしい論文に
なってしまったと反省。

よろしかったら、ブックマークの
「いっぽ自然形体院」を見てください。

ご感想などありましたら
どうぞお気軽にコメントください。

また、そのうちにチャレンジします。

「もまない?」、「たたかない?」
そうなるとレイキ?気功?ヒーリング?
などを連想されたりして

変に強調すると怪しくなるので
「従来の常識的手法よりさらに軽い刺激」とか
「ゆっくり優しく身体を動かしたり
時々、身体に手を当てたり押さえたり」
という表現を使いました。

「いた気持ちいい」とか「キクー」とかいう
感覚の刺激が常識になっているので
まず、その患者の常識をどう打ち破るかから始めるのは
口頭でも苦心します。

かつてのガリレオが地動説を唱えたとき
結局理解されず終わったけど
そうならないよう、
支持、理解を得るのは大変なことだと感じます。

まずは、体験。そしていろいろなツール。
そのひとつがHP.そしてさらにツールを増やし
私の口下手、雑文をカバーするよう
積み重ねていこう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トプログ)
2006-01-16 16:34:50




新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !



↓↓現在「参加ブログ募集中」です。

http://toplog.jp/?cid=taka

──────────────────────────

▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼

(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!

(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各

   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。

(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!

──────────────────────────

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)

http://toplog.jp/?cid=taka

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!





返信する

コメントを投稿