マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

落ち込んだり、喜んだり

2011年03月06日 19時53分17秒 | 一口馬主

鉄火場で品性を求めるのは無理な話ですが、ウインズ(場外馬券売り場)へは行きたくありません。

下品な馬券オヤジばかりで、イライラムカムカしてくるというか。

(カラフルデイズが3着になったとき、手を叩いて喜ぶをオッサンを殴ってやろうかと……)

自分自身もかなり下品極まりない人間ですがね…w

 

《愛馬の結果~その6R》

カラフルデイズ:3月6日 阪神6R/3歳500万下(牝馬限定戦・ダート1200m)
結果:3着


阪神6R・3歳500万下(牝馬限定・ダート1200m)単勝1人気 120円 3着 1分13秒5 上がり37秒8 マイナス4kg 428kg

3/6(日)阪神6R・ダート1200m(牝)戦に出走、馬体重は428kg(マイナス4kg)でした。スタートはあまり速くありませんでしたが、気合をつけて押し上げると好位4~5番手のインを追走しました。勝負どころでも手応えは十分でしたが、直線はやや進路が狭くなる場面がありました。前が開くのを待ってから追い出しましたが、今ひとつ切れる脚を使えず、勝ち馬と0.5秒差の3着まででした。

騎乗した藤田騎手からは「スタートで躓いてしまい、前に行けませんでした。直線も前と外に馬がいて、行き場がなくなってしまいました。開いてからはよく伸びているのですが、スムーズならもっと前との差は詰まったと思います」とのコメントがありました。


他の単勝1倍台のお馬さんは、当たり前のように勝つのに、どうして自分のお馬さんは負けるの??

何となくパドックの様子もおかしく見えたし、展開的にもあまり恵まれたとは言えませんしたね。距離的にも1200mは合わないのかな。ほんとガッカリ…。ここは一つ、放牧に出してもらって次の京都開催で仕切り直ししてほしいな。


《愛馬の結果~その7R》

ウインバンディエラ:3月6日 中山12R/4歳以上1000万下(芝1200m)
結果:2着


中山12R・4歳以上1000万下(芝1200m)単勝5人気 780円 2着 1分08秒8 上がり34秒3 プラス2kg 478kg

的場勇人騎手 勝ったと思ったんだけど、まさかバンディエラよりキレる脚を使う馬がいるとは…。スタートもスムーズで自然に後方まで下げて、4コーナー手前からスパートして今日もいい脚を使ってくれました。乗ってても、以前のような走りをやめてしまう感じはまったくありませんでしたから、差しに徹した競馬を続けていければ必ずチャンスはくるでしょう。

松山康久調教師 差しが完全に板について見ていても頼もしほどだね。まだ5歳で馬も若いし、この感じならこれからもっともっと稼いでくれるでしょう。今日は休み明けだったけど、仕上がりには自信があったんだ。勝つ手応えをもって臨んだけに、返す返すも悔しいなぁ。

岡林の目 今日は勝ったと思っただけにメッチャクチャ悔しい競馬になりました。それにしても、こんなに安定して差し脚を繰り出せる馬に成長するとは、想像もしていなかったです。馬体もカイバが実になっているのが十分に実感できるほどフックラして、以前のバンディエラの馬体とは変わってきた印象です。すっかり覚醒したバンディエラに今後も期待したいと思います。


うまくスタートできたね。こういう乗り方をやってほしかったのですよ、的場くん!!

勝馬が鬼脚以上の脚を使ってしまったお陰で2着に甘んじしまったけど、もう1000万下では確実にやっていけるね。ここまで来るのに本当に大変でした。お馬さんもそうですが、厩舎サイドにも感謝しなくちゃ。松山先生、今まで悪口ばかり言ってごめんなさい。馬単、1万4000円ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿