マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

うなぎが食べたい

2015年07月22日 22時55分08秒 | 美味しいもの

スーパーへ毎日のように買い物へ出掛けると、モノの値段(=相場)というものが「このぐらいなのか…」ということが分かってくる。

総じて肉は高い。いや、これほどまでに高いとは、とつくづく実感。介護無職に牛肉なんて買えないねw

ソーセージもコスパ考えたらもう食えないよ。卵だって1パック100円ぐらいの特売の日じゃないと買わないし。

今の時期は土用の丑の日ということで、うなぎがよく売っているけど、買う人の姿はあまりいないな。

覗き見る人は多いけどね。自分もそうだからよ~く分かる。


そんな中で、今日初めてマルタイの棒ラーメンというやつを買った。子供の頃からその存在には気がついていたけど、買ったことはなかった。

で、今日は安く売っていた(130円ぐらい)ので、思い切って手にしてみた。

一言でいうと旨いね~。ベストセラー商品だけあるわ。なんてったって“生”の風味ですからwww

 

 

 

一杯500円ぐらいで博多ラーメン屋を食べさせてくれる店をちょくちょく見かけるけど、そんな所で食うより、棒ラーメンのほうが安いし美味しいや。

世の中にはチープな代物をバカにする人も多いけど、チープであろうともささやかな幸せを感じることができるのなら、それはそれで幸せ。


それでもやっぱり、うなぎが食べたいのは本音かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿