マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

大変だけど大丈夫

2011年03月14日 20時17分23秒 | 日々の暮らし

計画停電の影響なのか、朝から交通網は大混乱。

かくいう自分も影響を受けた一人で、結局3時間かけて会社までたどり着きました。

超満員電車に揺られるのも、10km以上歩くのも、実際被災地で苦労している人に比べたら屁でもありません。


日本人の力なめるよっ!!


(ちょっと意味不明なことを叫びました、すみません…)

 


停電といえば、信Onも一週間程度お休みになりました。

 

GAMECITYご利用の皆様へ


東日本大震災により、被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

このたびの大震災に起因した電力供給の逼迫に際し、東京電力株式会社から、関東エリア全般におきまして、一時的に電力供給が中断される計画停電が行われる旨の発表が行われました。また、併せまして、日本政府より節電の協力に関する案内が繰り返し行われている状況であることは、皆様におかれましても重々ご承知おきのことと存じます。
この事態を受け、当社といたしましても、慎重に検討を行った結果、GAMECITY内の一部サービスの運営停止を決定いたしました。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■ オンラインゲーム(信長の野望 Online、大航海時代 Online、真・三國無双 Online)

計画停電の推移を見極めるため、また節電への協力のため、
暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたします。

期間: 2011年3月14日(月) 10:00 ~ 約1週間

サービス再開につきましては、上記期間内の状況を判断し、追ってご連絡申し上げます。
なお、サービス停止という事態を重く受け止めまして、定額制のオンラインゲームにつきましては、サービス再開後より4月末までを目処に、プレイ料金を無料とさせていただきます。こちらにつきましては、後日詳細をご案内申し上げます。

 

楽しみにしているゲームが出来ないのは残念ですが、こういう時期ですから仕方ありません。むしろ、コーエーとしては賢明な処置だと思いますし、一週間といわず被災地復旧のめどがつくまで休止してもいいと思います。(スクエニでもやっているみたいですが)

 

 

ちょっと不謹慎かもしれないけど、お馬さん関係で2点ほど。


ラフィアンで買った「ハニーテューズデイの09」の馬名が『マイネルテュール』という名前になりました。


やった、命名者になれた(・∀・)


と、思ったのですが、ネットで調べてみたら同じ名前で応募した人がいました。考えることは同じなのねw

 

ヘリオポーズは宮城県・山元を脱出して、滋賀県のノーザンファームしがらきへ移動しました。

まさか西へ行くとはね。美浦の施設がダメなら栗東転厩もあるかな??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Charo)
2011-03-14 21:48:45
こんばんは。

まずはご無事でなによりです。
我が家も無事に乗り切ることができました。

ただなんと言いますか、心にゆとりがありません。
テレビの報道ばかり気にする日々を送っています。

ハニーテューズデイの09の馬名は“テュール”に
決まったのですね。いいネーミングだと思います!
返信する
Unknown (左一白)
2011-03-14 22:33:56
ご家族とも無事でなにより!

心に余裕が無いのは自分も一緒です。仕方ありませんね…。

でもお互い、頑張って乗り切っていきましょう。

ハニー09は「テュール」に決まりましたが、この時期ですからね、命名者になれても嬉しさ半分ぐらいですよ。
返信する

コメントを投稿