マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

汝に神の裁きを!

2011年10月20日 20時35分05秒 | 一口馬主

行きたいなぁ。でもなんで岡山?


「平松伸二原画展~ハードボイルドの世界~」
http://natalie.mu/comic/news/58068

 

《愛馬の出走~その34》

ブルーナボーニャ:10月22日 東京4R/2歳新馬(芝1800m)
鞍上・田辺裕信騎手


杉浦厩舎。19日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-55秒6-41秒0-13秒3)。

「先週は私が直接跨って追い切りましたが、今回は外から動きを確認することにしました。先週に結構しっかりとやっておいたのでその分だけ変わってくるのではと思いながら送り出したのですが、動きはまずまずでしたね。ウッドチップで後ろから追いかけさせる形だったのですが、終いの脚取りは悪くなかったですよ。まだまだ子供っぽくて先頭を走らされるような格好になるとヒンヒン鳴いてしまいますが、誘導してくれるような馬がいればわりとしっかりと走れるようになってきました。強攻策でしたが根気強くゲートに縛ったあたりからいいほうへ変わってきてくれているのかもしれませんね。癖があり、一筋縄では行かないタイプだから、最後までしっかり乗ってもらって今後につなげられるようにしたいですよね。半信半疑な部分があるのは否めませんし、初戦からというタイプではないかもしれませんが、素質はありそうだし、いいところを見せてくれても不思議ではありません。どういった競馬をしてくれるか楽しみにしています」(杉浦師)

22日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。

 

いろいろあった問題児ですが、ようやくデビューまでたどり着くことができました


能力うんぬん、着順うんぬんよりもちゃんと行儀よくレースができるのか? それが一番の心配事ですね。杉浦先生も一所懸命仕上げてくれた感じなので、まずは出遅れないでスタートを切ってほしいな。

 


《愛馬の出走~その35R》

ヘリオポーズ:10月22日 新潟9R/3歳以上500万下(ダート1800m)
鞍上・吉田隼人騎手

 

美浦トレーニングセンター。今週10月22日(土)9R・新潟・ダート1800m戦に55kg吉田豊騎手で出走します。

本日(木)ポリトラックコースでサラッと追われました。勢司調教師は「使われて体はできていますので、追いきりは軽め程度に留めました。状態は前走に比べてやや落ちているのは否めませんが、良い状態です。改めて期待します」とのことです。


クラブで三冠馬が出ようとしているのに、騎手の名前ぐらい間違えるなよ


希望の芝レースには出られませんでしたが、初勝利をあげた新潟ダート1800m。現地応援はできませんが、やってくれると信じていますよ。しかし、この日は同じダート戦でも牝馬限定戦や若手騎手戦があるのに、どうして普通の平場に出走させるのだろう??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿