コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

食パンを何個買うか迷ってしまうのです。

2014-02-27 12:39:43 | Weblog
そう、最近、食パンでさえ、何個買おうか迷ったりします。
先日、この姿をママ友達に見られ、少し恥ずかしかった。

理由は、6枚きり1斤なんて、翌日か2日で足りなくなってしまうので、
買う時は2斤以上だったりなのです。

他にも、食材を買う時、大目に買うように心がけるように
なりました。
これは、家庭内流通備蓄を意識しても勿論あるけれど
とにかく、子どもたちがよく食べるので、「おかわり」の
声に応じられるようにです。

お洒落な雑貨屋さんで素敵なお鍋やボールを見つけては
買おうかなって気持ちになるけれど、そのたびに
でも、量がいまいちかもっておもって断念したり。

子ども達全員が大人量食べるようになったら、
観念して、大き目鍋をしっかり買って調理するように
なるのだろうけれど、今は保育園児2人と小学生2人で
まだ微妙な時期かもです。

しかし、それでも、母の分に取り分けておいたご飯も
「おかわり」コールがあれば、子ども達にぃ。

でもさ、あんたたちを大きくするのがお母さんの
仕事だからねって、たまに呟くけど、それに尽きるかな。

それに、子どもたちのおかげで、料理レパートリー増えたし、
美味しいもの提供できているみたいだし、たまに食材量を
迷ったりしても、ま、いっかぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿