コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

妊娠検査薬。

2010-11-25 12:54:57 | Weblog
の、お世話になりました。最近の生理周期は、30日越えとか普通で、そろそろかなと思う、予定日1週間過ぎても生理がこなくて、なんとなく、もやもやした気持ちを解消したくて、検査薬でみてみるみたいな。そうしたら、結局、その数日後に、10日送れとかで生理がやってきたり。
 人生で初めて検査薬を使ったときから年月は経てど、なんとなく、どきどきしちゃう判定待ちの時間。陽性反応が出たら、何度も外箱の陽性判定の欄と実物を見比べたり、陰性だったら、あら、やっぱりねって、なんとなくの寂しさだったり、安堵だったり。
 いい大人な年齢になりましたが、こんなリアクションしちゃう私です。

朝は忙しい。

2010-11-19 12:16:40 | Weblog
 ずぅっとの事だけれど、毎朝、私以外の家族は時間が無いのになかなか起きず、動きも鈍いので、毎日怒っているこちらもだんだん諦めがうまれて来ました。時間にルーズな我が家ってのは自覚しています。だからこそ、人様への迷惑を考えて、母親の私がそのルーズさを防ごうと努力していますが。なんか、早く早くって言いつかれた。言ったって、無駄かも位に思えてきた最近です。それでも、早く家族を動かさなきゃいけない毎朝です。ふぅ。

バザー。

2010-11-15 12:21:29 | Weblog
 今週末はそれなりに、忙しくしておりました。
 土曜日は、学童、保育園、合同のバザー。私、コーヒー係りで、売り歩きました。待ちでいるよりも、売り歩いた方が、やはり、売れ行きがよく、天気もそこそこ肌寒かったので、昨年よりも良い売り上げとなりました。やったね♪
 夕方6時から近所の中華屋さんで打ち上げで、その後、10時からうちで2次会で、1時近くに終了。1歳児のroadくんは、2階の和室で寝ていただいてました。
 で、楽しいんだけど、やっぱり深夜になっちゃったから、翌日、日曜日は私以外、なかなか起きず、朝10時くらいに起きたけれど、その後、お昼寝がすっごくしっかり目で、夫様なんか、 ひどい言い方ではなく、ほとんど1日中寝てました。
 私も寝たいけど、roadくんの動きが心配で、結局一日中、家事しまくってました。トイレ掃除もちゃんと2箇所できたし。前日の2次会の片付けも心置きなく出来たし。
 日曜日は長女himeちゃんの5歳のお誕生日。彼女の好物でお夕飯にして(焼き鳥)、ケーキも例年通り手作りしました。今年は家族5人でしっかりお祝いです。本人も家族も楽しい嬉しいお祝いでした。

歩きました。1歳1ヶ月。

2010-11-11 12:16:01 | Weblog
我が家の次男、1歳1ヶ月児のroadくんが、ついに、ついに、歩きました!!
昨日、急に、3歩普通に歩く姿を見せてくれて、大感激の母と兄と姉は、残業中の夫様に電話して、「歩いたの!!」コール。
めっちゃ、大声だったらしく、スピーカー設定してます?みたいに周りに言われたらしい。ごめんよぉ。でも、まじ、大感激だったんです。
 本日は、4歩あるいてくれました。体重があるから、重くて、歩くのはまだ先かなぁって思っていたら、1歳過ぎて、普通に歩きはじめてくれて、嬉しいです。本人も、凄く、誇らしげです。よかったぁ。

お店屋さんごっこ。

2010-11-09 12:52:26 | Weblog

めちゃくちゃ凄いできばえだなぁと思ったので、アップしておきます。
保育園児2人の貴重なお買い物品です。
5歳児のhimeちゃんが、お出かけする前に、「ハンバーガーセット、ポテトも買ってきてあげるね」って言っていた通り、買ってきてくれました。
1歳児のroadくんは、先生に抱っこされながら、特上寿司ゲットした模様。
ってか、先生方ご苦労様です。子供たちも勿論、製作参加はしますが、いやぁ、本当にできばえが毎年凄いんです。めちゃくちゃかわいいんです。

明日は休日。

2010-11-02 16:48:06 | Weblog
祝日なので カレンダー通り お休みです。嬉しいっ。たいして忙しくもないのですが、日々の雑務に追われているような今日この頃。子供が小学生になると 一気に新たな交際範囲が広がるのを実感しています。
最近、実家と ママ友達実家から新米いただきました。久々に無洗米じゃないお米洗っていただいてます。3週間に1度の10キロ買い、年内は必要ないかな。

学童クラブの来年度 役員決めなど決まり、私は来春の新入生歓迎会担当になりました。こちらは 期間があるので ぼちぼち準備で良いのですが、2週間きっちゃったバザーのコーヒー係り準備に なれない初体験にあたふたしています。でも おでん係りに比べたらって感じで 着実準備中。

来月の鹿児島帰省話。林間学校体験より きっと更に田舎の私の実家は 冬はめちゃくちゃ寒いし 昔ながらの家だから 外風呂だし 布団は重いし、自販機遠いし、暖房器具ないし、すき間風あるしと 実家の母と 鹿児島市内でマンション暮らしの姉が子供たちの体調を心配し、義兄の勤務先ホテルに連泊お世話になる事になりました。久々のホテル泊が楽しみ。

実家には通う形になります。子供たちの成長を見せられるのも 親孝行かなぁ。