コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

個人面談_担任の先生も語りたいのよ。

2018-12-07 11:11:15 | Weblog
個人面談の時期到来です。
休暇を取る関係から、なるたけお子達
それぞれの面談日を同日に希望。
その旨を事前に先生方に打診した処
お子3人の面談日が同日となりました。
やったね。

予定表確認すると、小学生組は最終面談時間。
この時点で母、時間かかるかも予測。

まずは中学3年生:長男:skyの三者面談。
これはそこそこ気持ちざわつきで終了。

その後小学校に移動して。
小学3年生:次男:roadの交流級:
一般級の先生の元へ。方々の面談時間の
兼ね合いで、そうお話は出来なかったけれど。
こちらの先生には大変気にかけていただいて
いるようでありがたい限りです。

その後実際に日々の生活の拠点としている
個別級の先生の元へ。さくっと30分面談。
この後に下のcityの面談が控えていると
アピールしなければ更に時間超過な気配でした。

途中で専任指導の先生にお会いして。
小学生組の話でちょこっと面談あり。

最後に小学1年生:cityの先生の元へ。
こちらは1時間程度の面談に。

一般的な面談持ち時間は15分程度。
よほど長くても20分程度だったような。
後の方にご迷惑と察して先生もこちらも
話をまとめるし。

なんだけど、やっぱり問題かかえている
わが子達について担任の先生から語られる
お話は多くなるんだなぁって。本当に日々
ご尽力いただき大変申し訳ありません。
心から感謝申し上げますの気持ちです。

問題抱えているroadの書↓

わかってんじゃぁん。
じゃぁやってくれぃっ。

そこそこ長めだった今回の面談の感想。
いづれも母、聞き役でした。
こちらからお話しする事は少なくて。
むしろ先生方のお話を拝聴する時間多し。
時折先生側からくだけたお話をして下さる
事もあり、終始ニコニコな面談時間でした。
ありがたやぁ。

午後の時間ほとんど使って3人のお子の面談終了。
5人の先生方と面談させていただきました。
来週あと1人で年内の面談終予定。ほおっ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパァ)
2018-12-07 21:53:34
⑤を最優先にしちゃうんだよね。
返信する

コメントを投稿