コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

日本の夏_小5の夏_末っ子の夏

2022-08-10 14:38:31 | Weblog


末っ子:3男:小学5年生:city。
サッカーの夏合宿参加時のshot。

他人様から子供の成長が楽しみだねって
声をかけられてきて、いまいちピンと
こないまんまの日々が過ぎてきてたんだけど

こんなshotみると
そんな言葉がすっと入ってきたり

余裕ない育児生活19年目、夏・・・・

自分自身が末っ子で
上の兄弟と歳が離れていたから
いつも甘やかされて育ったといわれる
事が多かったので

我が末っ子にはそんな思いはさせたくないなぁと
思っていたけれど

6学年上の姉と、8学年上の兄が
めっぽう可愛がってくれる日々で
母の私も普通に末っ子に怒ることが出来る日々。

末っ子って、天性の末っ子気質備わっているのか
他の我が子への配慮もあって
公然と末っ子可愛いとは言えないけれど

末っ子
かわいいです。

もぅ一緒にお風呂に入る事も
抱っこをせがまれることもなくなったけれど


たまに母のところですやすや休む姿に
癒されたり。

男臭も、お部屋の汚さも、
成長とともに強になってきたけれど

まだまだ気合入れて
大きくなるなるまで
育児しますので

大きくなっていってくださいませ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飼い主)
2022-10-05 15:49:16
cityになってるw
ミスター末っ子。機嫌の起伏は激しいけど、まぁ、かわいい。

コメントを投稿