コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

元気が宝でございます。

2022-01-03 14:43:45 | Weblog
全然更新していない事を自覚しつつ
時は経過し、2022年の年明けとなりました。

今年は生け花もお重箱のおせち料理もございません。
かろうじて『おせち料理』を用意できました。

仮住まい中で、段ボール開封をめんどくさがったって話で・・・・。

夫様と地鎮祭時のお酒といただきました。
お子達が『ごちそうだ』って
喜んで食べてくれたので、めでたしめでたし。

全然更新していない間に、日々の生活は
記事ネタ満載だったのですが、どうしても
綴る気持ちになれずな日々を過ごしておりました。

ちょっと去年2021年振り返ってみよう。

・警察署通報2回、児童相談所通報1回されました。
・次男小学6年生:roadくん、保護法的措置で一か月入院しました。
・飼い猫(私)9年間勤めた会社を退職しました。
→完全リモートワークのお仕事getもしました。
・roadへの個室提供と老朽化に寄り命の危険性ありで、家の建替に踏み切りました。
・仮住まい先お引越し中→今春3月完成予定。
・長女:高校1年生himeちゃんが格段に明るくなってバイト生活debutも。
・長男:高校3年生skyが大学受験に関しての真面目話を自ら展開してくれるように。
・3男:末っ子cityの心があれている反面、サッカーとプログラミング頑張っている話を方々から伺うように。
・家族全員で地鎮祭に臨めました。
・飼い猫お着付け+ヘアセットお仕事ご依頼前年比4倍に。

良い事よりも悪いことが多かったような昨年で
心は引きこもり状態でございました。
引き続きひきこもりたい気持ちなのですが、いただいた年賀状には
速やかに返信させていただいたり。
お着付け仕事のHP更新に励んでいたりしております。

お陰様で、全く他人様とのご縁はすくすく中でございます。

『元気が宝』
とコロナ禍で数年間会えていない実家の80代の母が
よく申しておりました。
めちゃくちゃ単純なんだけど、そうだなぁと
そこそこ歳を重ねた今では感慨深く思い出します。

正直まだまだroadに関しては引き続き暗転な展開多し予定で
気が重いです。

でも、夫様他お子達大切に、自分も大切に。

2022年も地道にコツコツ前向きに頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿