コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

頼れないって辛い。

2008-03-12 12:53:27 | Weblog
昨日、またまた強烈な吐き気で、ひたすら嘔吐。セーブできない位、強いもので、会社を早退して、病院に。ふらふらだったから、ビタミン剤、点滴してもらって。歩いて帰れそうにないから、近所だけれど、タクシー¥1010で帰宅。ひたすら寝て。お薬飲んで。吐き気が軽くなりますようにと祈って。正直、ふらふらで、夫も出張中で、子供達のお迎えもままならなさそうで、あぁ、心底、誰かに頼れないかなって思ったんだけど、知り合いは多くても、やっぱり急に頼れない人達ばかりで、それに、きっと、にっちもさっちもいかない処まではなかったんじゃないのかな。だから、人に頼みの電話しなかったのかもしれない。けど、心底しんどくて、保育園、お迎え行ったけど、私の様子を見るに見かねて、パートの先生が家まで付き添ってくれました。ありがたい。正直、家まで子供たちを連れて帰るのも不安だったから。ありがたい。その後は、なんとか動いて、子供達と早目に就寝。甘えたいお年頃二人なのに、それをさせてあげられなくて、ごめんなさい。早く、元気になRなくちゃ。

夫、不在です。

2008-03-10 12:21:23 | Weblog
夫は昨日から海外出張で、水曜日に帰国予定です。帰りが遅い最近だったから、平日にあまり長い時間過ごす事が減ってきた最近でしたが、全く会えない日を過ごすのはやっぱり寂しい。ちゃんと帰ってきてね。子供たちも、「お父さん、いつ帰って来るの?」と訊いています。家族って、やっぱり一緒がいいなと、ふと思う時です。
 目がいたいです。花粉症かな。黄砂も凄いですしね。
 夫が、朝早くに出かけた日曜日は、親子3人で、町田に引っ越したお友達の家に遊びに行きました。途中、眠いhimeが、チャイルドシーとから抜け出すくらい大泣きで、運転も危険だったので、コンビニで小休止。ちゃんと相手してあげれば、その後、チャイルドシートにも座り、すやすやねんね。私は、いつもこの「ちゃんと相手してあげる」の気付きが遅いし、たりないかもしれないなと、このとき反省でした。2人とも、本当にかわいい我が子です。
 土曜日は、半端なくストレスのたまっていた私に、夫が丸一日、お休みをくれまして、女のストレス発散してました。衝動買と美味しいカフェでお茶。夫、ありがとうございます。
 引越しの段ボール、無料引き取りの手配も済ませました。家、とりあえず、片付きました。

コーチング

2008-03-03 12:17:59 | Weblog
先週の金曜日は、子供たちのひな祭りお遊戯会を観覧したかったのと、家の片づけを徹底してやりたかったので、仕事お休みしました。だから3連休。今日の出勤、やるぞと意気込んでおりますが、なかなか思うように捗らない仕事。もっとスキルアップしたいなぁ。新しい、通信教育のレポート渡されました。また、早朝勉強です。
 家、片付きました。なんとか。料理も普通に作りはじめました。収納は、まだ、要改善だけれど、まぁ、住めるように落ち着いてきました。
 最近、子供達の母への甘え度が凄くて。夫とよく喧嘩する原因にもなっています。正直、最近、真剣に悩む要因です。だから、自己流の育児方針だけではなくて、もっと外部の事にも参考を求めたくて、コーチングの育児書読んだり、講習会参加申し込みしたり、ちょっと、今の状態を抜け出したくて、策をねっています。自分の子ですからね、私が産んだ責任と、母親と言う役割を、ちゃんと担わなければいけませんものね。夫ばかりに甘えていてはいけません。もっと、自分が、どうしたいのか、もっと、ゆらがない自分を作らなければ、子供たちにも夫にも、いけない余波が伝わってばかりになるから。
 仕事も頑張るぞ。