コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

こどもの国に出掛けてきました。

2015-05-05 07:15:06 | Weblog
ゴールデンウィークといっても
夫様は激務で出勤。
母の私も合間の時間に仕事を
していたりと大人にとっては
やや慌ただしき連休中ですが
子供にとっては長いお休み。

何処かに連れだしてあげないと
かわいそうだよなぁと思い
母+4児で出掛けてみました。
とりあえず近場だけど、がっつり
遊ばせるには最適な場所
こどもの国』です。

案の定 こどもの国行の
道路は渋滞です。
勿論 施設前の駐車場は満車で
臨時駐車場を使い、そこから
バス移動となりました。

全てが長蛇の列。
臨時駐車場待ちも。
バス乗り場も。

明日はこどもの日で こどもの国の
子供料金は無料となる日なので、
その日はわざと外したし、混み合う
時間をさけてお昼過ぎに到着になるように
出向いても、激混み。



何なんでしょう。
この人の多さ。

皆さまテントはって
終日こちらで過ごされる
モードな方々多しでした。

しかも特設会場では再び
ニンニンジャーショー
を見る事にも・・・・。
子供達は喜び。
母は、何気にストーリー展開が違う。
台本も色々あるのねと観察・・・。

天気は晴天。
遊ぶ子供たちと時折 強風で舞い上がる砂ほこりと。

いつもは遠足で来て遊ぶんだけど
がっつり遊んで変える事ってなかなか
出来ないから、今回は閉園時間16時半まで
4時間程度がっつり遊んでいただきました。

小学生+保育園児という2組の組み合わせで
遊んでくれたから母は助かったぁ。

でも、途中で迷子になったかなって
ずっと目で追いかけていた保育園児を
見失って不安になったり、そのあと
直ぐに見つかって安心したりな一コマ
もあり。

機嫌が悪くなっても、
遊びだしてご機嫌に。
また不機嫌になったら
かき氷食べてご機嫌に。
横で母もフランクフルト
ほおばり・・・ビール欲しかった。

帰りもやっぱり混雑で・・・。

ようやく我が家の車に辿り着いて
運転し始めたら、直ぐに寝落ちする
子供達を見て母も満足。

疲れたけどね、でも
楽しかったから良い日だったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿