コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ラーメン博物館に行ってきました。

2015-05-07 12:16:34 | Weblog
母もずっと気にはなっていたけれど
行けずにいた『ラーメン博物館』。

駅出口から直ぐだし、子連れでも
楽しめそうだしと、事前にネットで
リサーチして母子5人でgo。

入場入口から混雑しているぅ。
子供は少ないけれど大人が多い様子。

入口付近はショップとかラーメンの
歴史なんかの展示スペース+↓のような
スロットカーレーシング Iris



これ1ゲーム¥200。
我が家の男児3人とも
2ゲームずつプレイ。
1プレイ5分間なんだけど
もっとやるもっとやるって
末っ子3男cityくんが
はまっていました。

地下1,2階がラーメン店が
ひしめきあうレトロな世界。
移動途中の階段にも↓のような
風情が・・・



地下に行ってみると相当な混雑で
どこも1時間近く待ちばかり。
せっかく来たけれど、ラーメンを
こちらでいただくことは早々に
断念して、店内散策と駄菓子屋さん

店員さんが

「○○万円でぇす。」

と必ず金銭授受の時に発していた言葉。
徹底されていました。

また違うお休みの時に来ようねと
子供達を外に連れ出して、気持ちは
全員ラーメンモードだったから
揚州商人』に。

相変わらず美味しいラーメンを
みんなでいただきました。

しかし、それでも最寄駅に到着時刻は
夕方の5時。
おてんとさまはまだ明るい。
だから子ども達リクエストの公園へぇ。



本当に本当に子どもって遊ぶ事が
大好きなんだなぁと思いながら
余計な用事もないしって、いつもより
ゆったり気味に育児出来たお出かけでした。

次回こそラーメン博物館でラーメン
いただきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿