コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

体の不調のこと。

2014-02-21 12:43:43 | Weblog
ずっと気にしていた事があって。
それは、自分の生理前の本当に情緒不安定。
怒り癖。
なんとなくの知識で、それは「月経前症候群」
というものらしいと気付いていたけれど
診察を受けるとか、投薬治療をするとかの
程度ではないと自己判断していたから
今までスルーしてきたこと。

近く、婦人科受診して投薬治療を希望しています。
子宮がん検診も受ける時期だし。

先日、これを決意づける事が起きて決めました。

ここにきて、まだまだ先と考えていた
体の異変あれこれを知りまして。
更年期障害は女性だけと思っていたら
男性にもあること。

夫様の性格的に、きっと「うん」で
こたえて、理解しづらいのだろうなと思いながら
珍しく、夫に向けて長文メールもしてみました。

向き合わなきゃいけない時は向き合わねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿