コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「今年はチョコはあげません。」と夫に伝えた理由。

2014-02-14 12:31:39 | Weblog
長女:himeちゃんが、

「あぁ、結婚したい人が2人出来て
 困っちゃうよぉ。
 どっちと結婚しよう。」

と大真面目に語るので、
彼女の今年のバレンタインチョコ
のお買い物に付き添いながら
ちゃんと、好きな人にチョコを
渡したいと思える頃になったのねぇと
成長を感じた母心。

一方、母の私は、今年は夫様への
チョコを知り合ってから初めて渡す事を
やめにしました。
理由は、女的な考えで一般的では
ないですが。↓

・具体的に提示しても
 私の誕生日も結婚10周年記念も
 たいした事もなくスルーだったし
 アニバーサリー的な事にあんまり
 関心もなさそうで、今まで渡して
 きても、あえて、その後何もなかった。

・ここ数年、会社や飲みに出かけた先から
 チョコは貰っているらしい。

・数年前迄は、月の結婚記念日などには
 こちらから言い出さなくても、必ず
 夫様がケーキを買ってきてくれて
 二人で食べていたけれど、激務もかさなり
 ここ暫く何もない事がふつう。

↑という考えを夫様に伝えたら
「誰が貰ってやるもんか。」
といつものようにブチ切れていたので
終了。
私の言い方がいやみったらしかったらしい。

ま、いっかぁ。

夫様的には月の記念日の事は考えて
くれているらしいと、後で伝えらえました。
その点嬉しくは思います。

まぁ、確かに
ここ暫く家族に与える事が普通の主婦だったので
ふっと悲しくも感じたんですよね。
何かもらったっけ??
あ、インフルエンザの時、家事してもらった。
的な感謝気持ちになって、その悲しさは表面上は
消されちゃうんだけど。

今までちゃんとチョコは渡してきたんだから
そろそろ夫様のスタイルにあわせるということで
いっかなぁって思ったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿