コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

小学生組の躍進。

2014-02-25 12:43:56 | Weblog
先日、夫様が休日出勤していたので、母子で車でお買い物に
出かけてみました。
オムツを2パック買ったのですが
母の私は2歳児:3男:cityくんの抱っこ要求にこたえて
彼を抱っこし、おむつを持つ事にしました。
すると、おもむろに長男:小4:skyがオムツ2パック
車迄運んでくれました。
お願いも何も言葉を発していないのに、息子のこの行動に
ぷち驚き。こんな配慮が出来るようになったの??!!
みたいな。

私が留守中、夫様に子ども達をあずけて外出していたら
長女:小2:himeちゃんから電話があって。
何事だろうと話したら、
「あのね、cityがウ○チしてて、お父さん寝てるから
オムツ交換してあげたの。」
という報告でした。
えぇーーーーっ。娘よ、真面目にありがとう。
夫様、妻に電話口でプチ怒られてました。

保育園組の喧嘩の仲裁にはいる小学生組には
あんた達も同じ頃はしょっちゅう喧嘩ばっかり
だったんだよって話すような最近。

学童やめた直後は口うるさかった母の言葉も小学生組に
対しては絶対に減ったし。
夫様が不在時でも、彼らが手助けしてくれるから助かる事
増えたし。

ずっと彼らの親ではあるけれど
「お母さん」っていう建前だけじゃなく
1個人として対等に接していく日がそのうち
当たり前になっていくんだろうなぁって感じました。

子供の成長は早いよ、やっぱり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿