コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

偏差値33からの高校受験ってのは。

2020-04-03 13:55:49 | Weblog
コロナ余波で全く穏やかではない
最近ですが。

我が家のお子たち事情も
成長とともに更に賑やかさ増してます。

今日は一人娘:長女:中学3年生
に進級しちゃった受験生:himeちゃんごと。

出席日数が足りていないとの事で
進級前に在籍中学校の校長先生面談。

穏やかに校長先生面談と担任の先生面談。

今回も学校と先生方の手厚い配慮
のお気遣いに深く深く感謝で
ございます。

相談に通っていた大学の相談室機関で
WISC検査、2時間ほど頑張って臨みました。

結果を見て親子でフムフムそうなのねって。
今後の参考になりそうです。

さほど悪い内容ではなかったのですが
定期的に受験している模試の結果は
偏差値33で推移中。

出来れば親子で
「偏差値33だったね(笑)」
と過去の話にしたい数値でございます。

通信制高校、高卒認定資格、定時制ほか
見聞を広げれば中学卒業後の道は
大変拓かれております。

しかしながらご本人様が
「どうしたらいいかわからいんだよ。」
と模試結果をみて呟かれておりました。

親の責務で、十分な学びの場は
提供してあげたいと考えています。

さて、親子で活路見出さなきゃです。

写真は先日の3月末の雪の日に。

こんな時にあって、思い出深い
嬉しい降雪の日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿