コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

高校1年生男子『誕生日cakeはモンブラン』

2020-03-24 15:27:18 | Weblog
長男:高校1年生:sky
「あぁ、どうしようかな
 誕生日ケーキ」

母の内心:「えっ??!!」

sky
「食べた事がないから
 モンブランがいい。」

母の内心:「作り方しらんよぉ」

我が家のお子達は誕生日ケーキを
買う認識が薄いです。
誕生日ケーキはリクエストすれば
ほぼ要望通りのケーキを母が
作る認識でいます。

そんな訳で、母頑張るスタンスで。

しかし、作り方が全くわからないから
いろいろweb検索致しましたとさ。


「モンブラン風」で
なんとか手作りできました。

ホイップクリームに小豆を混ぜて
調達できた栗を添え
フォークで仕上げました。

デコレーションは本人が行いたい
要望だったので、母と一緒にデコ。

ささやかにささやかにお祝いBBQも。

知人の方からpresentもいただき
家族で感謝でございます。

長男よ。
でっかくなったね。
お祝いBBQで主役なのに
焼く係のお父ちゃんの傍で
じゃんじゃん焼くお手伝いしていたsky。

ちゃんと大きくなってくれてありがとう。
生まれてきてくれて本当にありがとう。

16歳
おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿