コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

運動会練習。

2008-09-26 12:05:33 | Weblog
で、子供たちはへとへと気味か?!昨日は、朝が、HIMEで、夜がSKYがぐだぐだで、正直、疲れてしまった。夫が早目に帰宅して、子供たちの面倒をみてくれたから、精神的に落ち着いたけれど、はぁ。運動会の練習で、子供たちはとっても張り切って練習してて、昨日の昼間は、総練習日だったから、お疲れ度合いも高かったみたい。園からの運動会の案内の紙をみていて、親子競技での夫婦の担当を決定。お父さん・お母さん、楽しみに見に行くから頑張ってね、子供たち!!
 キッズセキュリティー。電車の中の広告を見ていて、とっても便利だし、安心だと思う。お金の余裕があれば、是非、採用したっていいとさえ思う。でも、同時に、そんなことまでしなければ安心できない世間って寂しい。きっと、こういうセキュリティーものに長けた犯罪もそのうち登場するんだろうなとも思ったり。子供を外で、無防備にあそばせてあげられないって世の中になっているんだなぁと再認識。ベビーカーに乗せて、スリングとかで子供を抱っこして出歩いていた頃の方が、子供と一体だったから、なんとなく、安心感があったけれど、子供がだいぶ自分の意識が表れて行動するようになってきた最近は、やっぱり、前より、外でのハラハラ度合いも増してきたような。
 小さい子が罪なく亡くなるニュースをきくたびに、人一人を大人になるまで大きくさせてあげることが、当然で普通の事であって、どれだけ難しくて、どれだけ立派な事か、そして、子供が普通に大きくなってくれることが、どんなに貴重でありがたいことか、見に染み入って考えさせられてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿