コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ベビーカーの開き方。

2008-09-25 12:23:13 | Weblog
 体調が持ち直して、いつもの日常が戻ってきました。
 今朝はhimeのほうがぐずぐずで、久し振りにおんぶして家事しました。が、おもぉい。りっばに成長されているようで大変喜ばしい事ですが、重いわぁ。おんぶ紐の耐荷重、確か13kgだった筈。himeよ、そろそろおんぶ、完全卒業ね。と思う母に、「お母さん、おんぶで保育園!!」と、自らおんぶ紐を持ち出し、また、それに寝転んで、自分をおんぶ紐にセットしようとする娘さんでした。
 昨日、帰宅途中、トイレに立ち寄ったら、前抱き抱っこのママが、ベビーカー広げるのに手間取っていたから、お手伝いしましょうかと声をかけたのはいいけれど、ひらかなぁい。というか、自分のだったら、えいって勢いで開いちゃうけど、人様のはそうはいかず、そして、アップリカとシルバークロスとカトージしか所有して使用したことのない私は、他社のバギーの開くコツがわからず、そうこうしているうちに、ママさんがすまなさそうに、「すみません、大丈夫です。」といなくなってしまった。役立たずでごめんなさい。はぁ、バギーの開き方、わからぁん。。。
 昨夜、実家の母から、七五三の写真が届いたとお礼の電話が入りました。skyとhimeが交互におばあちゃんとおしゃべりして、私も談笑。なかなか孫を連れて里帰り出来ないから、せめてもの親孝行です。喜んで貰えてよかったよかった。夫の実家からも、週末くらい連絡あるかなぁ。
 夢の中で、頭をなでなでされていた。「頑張ってね」って、なでなでされた。素直に、気持のいい目覚めが出来ました。体調も回復したし、がんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿