コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

いたずら。

2010-05-18 12:57:07 | Weblog
昨日、学童のお迎えに行ったら、先生から
「今日、お友達の連絡帳にばってんしちゃって。ちょっとふざけちゃったみたいなんですけど。怒っておきました。」みたいな内容の事を報告され、帰宅途中から鬼の母になって叱咤。「ちゃんと自分の口でお話したら怒らない。」と言うのが母の決まり文句。そう、skyは、固まっちゃうから、こちらから問いかけても話さなくなるんです。それに、母は更に怒ってしまうからいけないと思うけれど、叱ってしまう・・・・。
 でも、昨日は違っていて。暫く一人で泣き止むのを待っていたら、ちゃんと自分の言葉で経緯を話してくれました。そりゃぁ、叱らなきゃいけない内容だったけれど、自分の言葉で話せた事は、いままでにそうない成長なので、そこはほめておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿