コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

草むしり。

2010-05-17 12:27:38 | Weblog
昨日はお天気にも恵まれ、子供たちもしっかりすやすやお昼寝してくれて、夫様も休日出勤していたので、ずっと気になっていた庭の草むしりを行いました。大抵、夫様がむしってくれるのだけれど、たまには私もしないとねって、我が家の庭ですから、軍手をつけて、昼下がりに草むしり。小さいときは田舎育ちすぎて、草むしりなんて嫌いだったのだけれど、草が初夏になって、一気に茂っちゃった我が家の庭先が、目に見えてきれいになったのをみると、草むしりしてよかったなって思います。勢いにまかせて作業したのだけれど、私の苦手なムカデが出てきて、一気に勢いがそがれて、約1時間で作業終了。あとの気になる箇所は夫様にお願いします。
 それから、家の周りのほうきはきも。我が家は角地に位置しているから、タバコとか、空き缶とか、昨日はコンドームの空箱とか、まったくもうって、怒っちゃいたいようなゴミが捨てられてたりするので、常に汚いところって、捨てちゃってもかまわない箇所に思われそうで、意識して外回りもきれいにするように心がけています。
 しっかりねんねしてくれた子供たち、ありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿