コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

冬休みが終わり、学校が始まり、更に飛ぶ飛ぶ余裕。

2019-01-08 14:56:36 | Weblog
冬休みが終り。
お子達の学校が始まり。
小学生組は給食開始日までお弁当なので
数日間家族全員分のお弁当作り。
早起きして準備していたはずなのに、
いつの間にか家族のゆるやかなペースに
巻き込まれ最後はいっつもパタパタな
内に出勤時間。

休み明け初日登校日なのに、出勤するや
小学校からお子がまだ登校していません
留守電有り。あわてて折り返したら
「荷物が多くて重くて・・・・・」
というような言い分で遅刻だったらしい。
→roadだよ。

直近のお子達は。
中学3年生:受験生:skyは。
担任の先生から受験書類提出忘れ云々連絡多し。
勉強はそれなりに励んでいる様子。
歳の離れた弟:小学1年生:cityを
かまいたいのかかまってほしいのか
困ったお兄ちゃんな時あり。

長女:中学1年生:himeちゃんは。
「あのね、習い事一緒の子が今日で習い事
 やめるんだって。塾のクラスが落ちちゃった
 からって。」
先日、成績の件ではかなり辛辣なコメントを
母が伝えました。このような周りの動きを
娘どううけとめるか。まだまだ当分は勉学に
力がはいらないだろうなぁ。

小学3年生:次男:roadは。
糸電話を作ったり意欲的に創作活動。
ドローン操縦が上達。
家で室内サッカーも練習だとやり。
ふすまの劣化は激しさを増すばかり。

小学1年生:三男:cityは。
まとめがいした後の買い物品を所定位置に
片づけるお手伝いをしてくれたり。
お夕飯を作っていると
「頑張ってね」と笑顔で声かけしてくれる
癒し。生え変わり時の前歯を自分で抜いて
満足そう。
「学童で宿題出来なかった・・・・」
と恐る恐る母申告するあたり。成長したね。

相変わらず余裕なんてありませんが。
お子達の書類整理していると、時折こんな内容も↓

素直に和む。

先生方日々ありがとうございます。

母、精進します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿