コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

お盆明けです。

2006-08-22 16:07:52 | Weblog
今日は本当に珍しく、お子二人揃って、本当に珍しくぐっすりお昼寝してくれています。ありがたい。久し振りの母の潤い午後タイムだわ♪だって、最近、skyがしっかり3時間お昼寝していても、himeは本当に浅い眠りが多くて、そのくせ、寝ぐずりがひどいから、彼女をおんぶして家事やる日々が続いていたのです。今日は、凄く嬉しい午後のひと時です。
 今日は朝9時過ぎに鷺沼の子育て広場に出掛け、2時近くまでお子達に遊んでいただきました。先週はパパが広場で3回ほど一緒に遊んでくれて、登場回数が多かったので、会う人会う人に、パパ関連の話題をふられました。好印象です。夫よ、貴方の株は世間でも我が家でもうなぎのぼりよ!!9連休中、本当に家族孝行してくれていました。もっと感謝しなきゃいけませんね。ごめんよ、専業主婦のいらぬぼやきをきかせたりして。
 お子達はいたって順調。ちょっと前までは、体調を崩してばかりのhimeも、今は本当に元気で、離乳食も勢いで3回食にしていますが、体調は宜しい。正直、健康なお子達にほっとしています。himeは、世間の皆様から見れば大きいまん丸とした赤ちゃんらしく、今日も、抱っこしていいですかと、初めてお会いしたママサンに言われ、抱っこしていただき、「わ、うちの子とぜんぜん違う。気持ちいい」と、太ももを触られて言われていました。取り合えず、体の発育も順調ということで。
skyは、もうすぐ、2歳半。本当に大きくなりました。知恵も体も。彼を見ていると、自分の子育て歴を振り返って、しみじみしてしまいます。怒ることも増えたけれど、一緒になって笑顔になる機会も、もっと増えました。
 お子達は今、あせもがあるので、早めに治したい今日この頃です。平和だわぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿