コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

二人目で初体験

2006-08-10 15:06:19 | Weblog
himeで、初体験する育児事が多いです。本日は、離乳食あげた際に、蕁麻疹出ました。数時間でひいたけれど、skyはこんな事全く無かったので、母、少し、動揺していました。himeには、離乳食のあげかたや、内容をもっと考えてあげなければいけません。正直、アレルギー体質は私なので、変な遺伝しちゃったなぁと思っています。大きくなるにつれて、丈夫になるそうなので、それを信じて育児しなきゃ。
 skyは本当に元気すぎて、お昼ご飯よりも遊びに夢中です。家ではしっかり食事しているけれど、大きくなるにつれて、遊び方も知恵の付いたものに変化しているみたいです。でも、元気良すぎて、今日はお友達とハイテンションでソファからジャンプする遊びをしていたら、こけて、おでこ打ちました。泣きました。多少の事ではそうそう泣かない彼なので、多分、相当いたかったのでしょう。
 こうも暑いと鷺沼往復、車移動になります。車って、文明の利器って素敵♪夫の車:プレリュードから降りてくる私達3人は、そこそこなギャップみたいで、すれ違う方々が不思議そうにしている時もあります。そこそこ目立つ車らしいので、鷺沼で出会うママサン達に、車の話を何気に持ちかけられたりする最近です。
 夫がどれだけ大事にしているか、よっく知っているので、とにかく慎重に大事に乗っています。なんか、絶対乗れない、ってか、運転出来ませんから!!と思っていたけれど、母親になってから、絶対出来なさそうな事でもなんとかしようと思う気持ちになり、いざ、運転始めたらなんとかなっていて、人って変わるものねって、たまぁに自分が不思議にもなります。ねぇ、妊娠6ヶ月の時に交通事故で車に当てられて救急車のお世話になったのに、それでも車の運転やる気になるんだから。子供持つと違うなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿