コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

朝 起きてみると。

2006-08-26 16:25:43 | Weblog
skyとhimeが二人で隣の部屋でおもちゃで遊んでいました。親たちは週末のお休みなので、朝寝坊気味に寝ていました。その頃8時くらい。いつもの朝食よりも一時間ほど遅め。そのうちskyはお腹がすいたのか、食料のある棚を探索し始め、やっと、母、起床。単純に、あぁ、年の近い兄妹産んで良かったと思いました。
 昨日はskyの定期歯科健診の日。虫歯はありませんでした。ほっ。良かった。良かった。彼は最近、とみに行動がお利口さんで、人前では特にだけれど、健診中も直にお口あぁんしていてくれて。ありがたやぁ。himeも気になっていたからついでに診てもらって、上の歯は、2本がつながってはえてきているらしいと判明。はえかわったら1本ずつになるとか。そうか、それで先端の割れた、やけにでかい歯だなと思っていたものが、1本ではなく、2本だったわけか。納得。
 skyは最近、母にしっかり甘えてくるので、しっかり甘えていただこうとこっちも頑張ります。家の中をおもちゃの車を乗りませるように段差解消したこともあり、skyを乗せた車を母が押して動く動く。あぁ、いい汗かきます。彼は大喜びだけれどね♪
 himeは体重が9㌔超えて、離乳食も、内容がすこしずつ進歩しながら進んでいます。みんなが気持ちいいと触りたがるくらい、むっちむっちの体してます。1歳超えたら少しは体しまるでしょう。ずりばいで、家中動き回っています。活動家やね。
 先週は4ヶ月ぶりの美容室、今週は1年近くぶりの歯科検診で歯医者さんに。子供たちと離れて、自分だけの自分の為の時間を久し振りに持てて、やや、気持ちに潤いがある最近です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿