コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3回目でも「初」多い卒園式。

2016-03-23 12:22:24 | Weblog
働いている保護者に最適の土曜日に
次男:roadくんの保育園卒園式に
参列してきました。

今回は保育園役員関連に何も
携わっていないので、完全に
受け身的参加な心境でした。

流れは3回目参列だから なんとなく
わかるけれど、節々に感極まる
要所要所が式中に沢山ありました。



生後半年からお世話になり
生活の場だった保育園。
0歳児時には給食の先生の
お気に入りになって、時折
他の子よりちょっっぴり
良い品を提供戴いたり。

第一子卒園の保護者の皆さんが
中心になり、卒園式後の謝恩会
準備に本当に頑張ってくれた
功で、それはそれは立派な
謝恩会を体験出来ました。

保護者みんな少しずつコメント
の場では こちらがもらい泣き
しそうなコメントもあったり。

こんな時不思議と泣かない私は
自分の泣かなさ加減をこう考え
ました。
そうか、その都度全く余裕
ない状態でいっぱい号泣して
きたからか。

我が家のroadくん。
現在 我が家史上 初の小悪魔の
塊のようなおぼっちゃま。
入院させたのも初。
やけどさせたのも初。
THEわんぱくなのも初かな。

手こずらせ方も上等だけど
ほろっとさせるコメントと行為
を時折みせるから、親泣かせ上等。

御卒園おめでとうございます。

あなたがお腹にいる時 母は人生初の
産休取得申請をだし、取得できるか
否かの日々を過ごし、取得できた時
「安心して生まれておいで。」と
お腹をさすった日々がありました。

大きくなったね。
抱っこを拒みたくなるくらい大きいよ・・・。

さて 今度は一緒に小学校入学式だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿