コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

保育園生活が終わりました。

2018-04-06 11:40:10 | Weblog
長らくお世話になった保育園生活が
終わりました。

第一子:長男:skyが年少さん時から
お世話になったので丸11年間の日々。
12年目の春に卒園。

送りは夫様。
お迎えは母。

我が家のお子達4人お世話になりました。

保育園生活は名残惜しいという『ロス』
感よりも、ようやく ここまで到達できた
という気持ちの方が強くて。

些細な事柄でも気持ちに抱えているもの
が多くて、その処理が追いついていない
から、一つの区切りにほっとしています。

末っ子:3男:cityくんが卒園。

彼だけの為に正装スーツも新調。
おめでたいものね。

夫婦で謝恩会委員として最後の卒園に
関わりました。


↑暗くして赤ちゃん時からのスライドショー。

夫様には司会業お願いして。
家族パートでのあいさつでは家族全員
揃って夫様がご挨拶。

卒園を前に、卒園児クラスの保護者さんの
盛り上がりは好展開で。
いままでいづれの代もそうだったなぁって
懐かしかったり。

お世話になった保育園も、この春は新園が
新設され、先生方の移動も多い転換期。

名残惜しい気持ちも勿論あるけれど。

みんな前を向いている転換期かもしれないと
捉えて、また、前に進んでいきます。

お世話になった保育園。
大変 お世話になりました。
ありがとうございます。
心から感謝です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿