コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3月31日と4月1日。

2018-04-10 13:10:56 | Weblog
年度末が3月31日。
翌日の4月1日から新年度。

私は大人になってもこの
転換期が全く慣れません。

3月30日にいつものように保育園に
お迎えに行き、31日は出勤。
寂しさ感じず。
最後だからと31日に登園していた
末っ子:3男:cityくん。
夫様がお迎えに行き、記念撮影した
らしい。

4月1日は新年度だ。
明日から新しいスタートだ。
春だ。
と一人盛り上がっておりました。

4月2日の平日月曜日が始まって
下二人小学生組は学童に行き
上二人中学生組は春休み。

親の私はお弁当5個作り。

夕方 会社帰りの保育園お迎えが
完全になくなった事には特に違和感
なく、駅から自宅にまっすぐ帰宅。
お迎えの分でお夕飯つくりや家事が
片付くから嬉しい時間になりました。

生活が確実たった数日で大きく変わる
3月31日から4月1日だなぁって、
信号待ちしている時にふと思いました。

そんな頃、咲き誇る我が家の今年の春。

きっといいスタート切れるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿