コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

児童相談所って?

2013-08-19 13:44:21 | Weblog
長男が幼児期に電話で
専門のカウンセラーのいる相談窓口に
相談した過去はある。

そして、今回、もう、もう、いい加減
相談したっていいだろうと相談しようとしている。

我が家の長女:himeちゃんの泣き声。
もう、騒音。
昨日、夫様も怒ってhimeを外に
だしたくらい親子で怒鳴りあってたら、
お隣さんのぴしゃって窓を閉める音が聞こえた。

我が家の子どもたち。
長男も大きい泣き声で、近所の人から訪問
された過去があり。
保育園でも、学童の先生からも、泣き声
大きいと認められていたけど。

親もヒートアップして怒鳴るのも悪いし。
なだめすかしても。
優しく言っても。
放置しても。
とにかく気が乗らなければ、一気に負の
スパイラルで号泣し続ける娘にうんざり。

でも、30分後にはけろっとしてたり。

この時期は窓も全開にしてて、
本当に親子の怒鳴り声と泣き声が丸聞こえで。
さすがにご近所迷惑だと思って、窓もシャッターも
閉めきったけど、それでも、外にでて確認したら、
himeの泣き声のでかさって・・・みたいな。

児童相談所は、通報できる場所でもあるけれど、
私みたいな親が普通に相談できる窓口でも
あることがわかったから、相談してみます。

気になりますよ。さすがに。ほぼ毎週だもん。
なんで、あんなに直ぐにヒステリックに
泣き出すんだろう??って位に号泣。

子どもの騒音レベルの泣き声を収拾させるのも
親の義務だと思っているから、ご近所さん、
本当に申し訳ありません。

親がこんだけ気が滅入っているのに、
当のご本人は、本当に、普通の時はけろっとしていて。
なんだったんんだろう、あの号泣時間はみたいな。

はぁ。
赤ちゃん時の育児の悩みが可愛かった悩みだったかも
なんて思えてしまうくらい、憂鬱なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿