コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

働く母の有給休暇の使い道。

2013-08-20 12:52:20 | Weblog
って、私の場合、
ほとんど子どもの発熱連絡、
病児保育の送迎での遅刻。
大きくなれば、運動会代休、
土曜参観日代休。
宿泊学習代休とかいろいろ。
時間休使って、懇談会とか
出席をしたら、本当に
自分の為だけに休む事無く
ささっと消化しちゃう。

それでも、働いているのに
子どもへの時間をちゃんと
用意できるのだから、ありがたいと
思っています。

昨日は、子ども達と母の関係は
良好で。穏やかで。本当に
ほっとしてた。
これが、家族ってものかなぁって。

子ども達中心の生活だから、
夫婦だけで夏休み一日とろうよって
夫様にもちかけちゃった。
素敵な有給休暇の使い道もありでしょって。

さて、私の場合、保育園組と小学生組の
年間計画予定表を春先に手にしたら、
そこから有休取得予定のチェックにはったり
します。全て無視する事もできるけど。
せっかく有休あるなら利用したいし。

そのうち、自分の為だけに使える時期が
きっと訪れるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿