コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

おっ、連日更新だぁ

2006-01-26 12:23:29 | Weblog
 今日もお天気です。昨日もお天気で、気持ち良かったから積極的に姫とお散歩し
たら、調子こきすぎて、母、足が痛いです。お馬鹿。ははははは。
 えっと、今日は区の保険士さんに訪問いただきました。産後の育児訪問を希望していたのです。長男の時もお世話になったいる顔見知りの保健師さんで、基本的な長女の発育状況を確認していただいた後、長男:skyについて、色々とお話させていただきました。やはり専門の方に聞くと、いつも、つい素人考えで子の状況を見てしまいがちなのですが、正しい方向への解釈に変わり、まともな理解につながるので、今日のこの機会は貴重でした。年子で育児をする私にとっては、本当にありがたいです。
 お子二人を連れての遊び場所も、私の住む街は充実しているので、後は私がなるたけ積極的に子供たちを連れて出掛けていこうと思います。でも、ここで気をつけなければいけないのは、私の悪い癖で、あんまり張り切り過ぎないようにと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ、お散歩。 (ayu)
2006-01-26 15:18:15
ぽかぽかしているとお散歩、いいですよね。

私は新潟です。寒いです~(涙)

張り切り過ぎないって、私も心がけていることですが、なかなかコントロール難しいですよね。

心に余裕をもって育児をしたいものです。
返信する
コイノアカシ (コイノアカシ)
2006-01-27 16:36:58
 おっ!!初めてコメントいただいて、嬉しくて自分もコメントかいてます。

 人様の目に触れていたなんて、自分と夫しかこのブログを見ていないだろうと思っていたからびっくり。

 なるたけ更新します。
返信する

コメントを投稿