コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫様のミラクル。

2013-08-16 12:34:05 | Weblog
何かの記事で
「育メンと呼ばれても、実質、ただの子煩悩。」
という記事の内容を読んで、なるほどぉ、
まさしく夫様のことかもと思っていたここ暫く。

でも、ちょこっとだけ見方が変わってる
今回のお盆休暇。
私は勤務先にお盆休暇の設定がなく
休暇を取りたければ、有給休暇取得しかないので
世間がお盆の中、普通に出勤しています。

見方が変わった要因。

何気に家にいる小学生組の面倒を
それなりにみてくれている。
→昼食作ったり、外出したり。

ルンバさんが定期メンテナンスで不在なので
普通に掃除機をかけてくれている。

妻がやりたがらなかった台所の黒カビ掃除や
お風呂掃除をきっちり綺麗にしてくれている。

卵や食パンなど、なくなって困りそうな
食材を自ら買ってきている。

保育園組のお迎えから、お夕飯(妻勿論 用意済み)
のお世話、お風呂のお世話までちゃんとやってくれている。

そして、何より、あのいつもの汚い台所が悲惨じゃない。

そして、そして、2歳児:city坊ちゃんのおむつのお世話も
さくさく。夜泣きの対応もさくさく。

えぇっ、すごくなぁい、夫様。

っていうか、普段 本当に全くあてにならない動きを
している夫様がぁみたいな驚きです。
え、だって、公言してないけど、夫様的に
不愉快になるだろうけれど、家事育児って、実質、
ほとんど私だし。いれば、子どもを可愛がるけど、
それくらい??な感覚さえ持ち始めていた最近だったし。

一緒に休暇取ってたら、絶対 気づかなかった夫様の
ミラクルだわぁ。うふふ。
やっぱり、根本的に 出来る男だったのねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿