コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

キャンプのお迎え。

2013-08-15 16:25:34 | Weblog
少し前の話になりますが。

親の怒り以外で長女:himeちゃんを
号泣させました。

概要は、
夫様が休日に家で仕事をしているときに
男兄弟3人を公園遊びに連れだし、
外遊びから帰ってきてからhimeちゃんの
お迎えに向かったら、遅刻してしまったからです。

夫様には頼れない空気がその時あって。

急いでお迎えに行ったら
himeが入口近くで一人で立ってて。
「hime。」
って呼んだら、すんごく号泣しながら
走ってきて。
「お母さんが悪かったね。
 ごめんね。」
って こちらも泣いてしまいましった。

週末ぎくしゃく家族の犠牲になった
himeちゃんだったかも。

完全に親の不手際。

お迎えに行くまでの事を尋ねたら。
周りの子は、解散式の時には既に
親御さんがお迎えすたんばってて、
(普通だよね)自分だけ残っちゃって。
真下のバス乗り場で、停まるバスから
降りてくる人の顔を お母さんかなって
確認してて。そのうち、悲しくなって
めちゃ号泣してうろうろしていたら、
バス停前のおばあちゃまが声かけて
くださって、すぐ真上のキャンプ場に
電話で話をしてくださって。
再びキャンプ場に行ったら、話を
きいたスタッフの方がジュース買って
渡してくださったとか。

そして、やっと母登場。
30分近く遅刻して、娘の一大事時間だったね。

ごめんね。

帰りに、母子だけだったから、
himeの食べたがっていたモスバーガーで
お茶してかえりました。

けとっと
「あぁ、今日はなんて 満足な日だぁ。」
ってこぼしていたら、子どもってあっけらかん
なのかしら。

それでも、ごめんね。

家庭の不調和の犠牲に子どもをさせてしまったなって
本当に反省でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿