コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

おしゃぶりをはずしましょう。

2006-02-11 23:36:05 | Weblog
 himeは、ここ数日、夜の9時から深夜2時頃まで、一気に寝てくれる傾向があります。が、夜中の授乳は、3時間おきかな。右側に向いて寝てばかりいるので、右側の耳周囲は、軽く皮膚がよろしくありません。首のすわりは、まぁ、いい感じで、うつぶせにして様子を伺っていると、首を上に上にもたげようとしていました。直ぐにうつぶせの態勢はやめさせたのですが、少しずつ、うつぶせの態勢をさせる時間をつくっていこうと思います。
 おにいちゃん;skyは、母の中で徐々におしゃぶりをはずしていこうと考えていて、なるたけおしゃぶりは着けないようにこころがけています。でも、ぐずぐずがひどかったり、外出先でぐずられたりすると、根負けして、結局おしゃぶりを与えちゃう。そのうち、もっと自尊心が現れだす頃までには、おしゃぶりは外れるんじゃないかと思うのですが、どうなんだろう。意思が弱いおやだなぁと自分の事を思います。おしゃぶり、彼の精神安定剤みたいなんですよね。さて、だんだんと、おしゃぶりはずしを決行せねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿