コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ここ最近の話。

2006-02-10 00:40:38 | Weblog
 ここ最近の話。今週はパパが1週間お休みなので、母は毎日3食用意しなければなりません。そのかわり、お子達の面倒を沢山見てもらってます。なので、昨日は、やっとやっとのhimeの御宮参り+、お礼参りに出掛けられ、写真撮影もとどこおりなく済ませられました。今日は、週1開催のケアプラザの子育て広場に家族でお出かけ。パパの育児参加は本当に協力的、いや、多分、子煩悩で、ありがたいことです。
 himeはベビーバスがいよいよ小さくなってきました。洗いづらいというより、彼女が苦しい態勢のようで可哀想で。首もだんだんしっかりしてきたから、今後は一緒の湯船につかることにします。
 skyは、そうだなぁ、大きくなりました。言っていることは理解してくれている様子。言葉はまだまだだけれど、確実に、知恵がついてきています。
 お子二人が授かって、いつも思うことは、我が家に産まれてきてくれてありがとう、ちゃんとおおきくなってくれてありがとうということです。
 年子育児は大変だと思っていたけれど、大変だと思うときは、きっと私が暇になったときかもと思います。今は、そう思う感覚がありません。
 最近、感じることは、やっぱりというか、そりゃそうだろうというか、himeと近い月齢のまま友よりも、第一子:skyの時に知り合ったまま友のほうが話しやすいし、話も合うし、一緒にいて疲れないみたいな。himeを通じて新しいまま友とも知り合いたいけれど、どうしても、sky中心で動きがちなので、会話する機会が少ないのです。でも、ある程度、友達も増えた今は、誰も知り合いのいなかった孤独な新米ままの頃よりは、お友達を作る勢いも、のほほんで。知人には恵まれているなぁと思う最近です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんちゃぼうず (ゆったママ)
2006-02-10 19:00:52
もうすぐ8カ月のゆったは最近仕事(イタズラ)に一生懸命!テーブルの下からひょこっと顔を出し背伸びして物をとってます。この前は静かだなぁと覗いてみたらティッシュが何枚も舞ってたり(^-^)やんちゃ坊主も寝顔を見ると天使だったり!これからますますわんぱくになるのね☆
返信する

コメントを投稿