コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

セカンドオピニオン

2006-02-14 00:25:42 | Weblog
 セカンドオピニオンって、貴重だなと思った日。
 今日は念の為と予約されていた出産した大学病院でのhimeの3ヶ月健診に出掛けてきました。そこでの小児科の先生のお話がとてもとても勉強になりました。いつもかかりつけのせんせいの意見に加えて、とてもとても参考になりました。いやぁ、たまに違う先生の意見を訊くって、大事ですね。
 今日の健診では、himeが本当にしっかり大きくなっている確認が取れたので、少し前は、skyは一時保育に預けなきゃいけないし、面倒くさいなぁ位におもっていたのですが、行って本当に良かったです。大学病院だから待ち時間本当に長いけどね。はははは。「お母さん、たいしたもんだよ。」って、himeの成長を褒められたから、いい気になって、良しとしよう!はははは。えへっ。
 himeが、skyの同じ時期に比べて笑わないって質問したんです。そうしたら、skyの相手をしているときは、skyだけを、himeの相手をしているときは、オムツ交換の時でも、himeだけをしっかり相手してあげたら、かわるかもしれませんみたいな事を言われました。確かに、himeの授乳あれこれやっている間、skyの事が気がかりで。この事はいい勉強になりました。ちゃんと、それぞれのお子を見つめてあげようと、心に留めた日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿