コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫の出張。

2007-09-23 21:47:44 | Weblog
 夫が初の海外出張に出掛けています。パスポートを活用するのも16年ぶりだとか。妻としては、いそいそと出張手荷物の準備に口を出そうとしないようにしていても、つい、口うるさく言ってしまっていたり。お互い、いい大人なのにね。
 朝は、空港直行バスに乗る夫を子供達と一緒にお見送りに行きました。火曜日に戻る予定とか。夫が家に全く帰ってこない生活は今までなかったので、見送るこちら側はそれなりに寂しい気持ちになりました。頑張ってきてください。お帰りをおまちしております。skyが、「おとうさんねぇ、バスに乗ってもう直ぐ帰ってくるよ。お土産いっぱい持って。」と話していました。息子は、本当に疲れた心を救ってくれます。「お父さんとお母さん、どっちが好き?」と訊いたら、「お父さんとお母さんが好き」と笑顔で言われました。そうですか、息子よ、ありがとう。あなたに救われてました。
 今日は3連休の中日。数日前に、8月に第二子出産した友達のお祝いをうちでやろうよと声をかけたら、集まりました。5組。そんな訳で、母の思惑により、いつもより、かなり早い午前11時ごろに子供達をお昼寝させ、午後2時からお茶会スタート。うちが広いって、ありがたい。楽しんでもらえて、ありがたかたかったです。
 最近の話。女になりました。といっても、何を唐突に当然の事をって感じですが。えっと、働き出して、子供達もなんとなく手がフル回転でかからなくなった最近、夫に対して、女でありたいと、強く思うようになったのです。だけど、現実は、子供がいるから、お母さん業してたり、あんまり言いたくない家計の話したり。夫とは遠距離恋愛で、二人で仕事帰りにご飯食べに行ったり、飲みに言ったりした事って、本当になくて、だから、今更ながら、二人での時間を恋しがっちゃうんです。子供もお互い大好きだから、子供の話をつい、一番してしまうけれど、それ以外の何気ない話もしたいなって思うし。夫には、ずっと綺麗な女の人でありたいなって思っちゃう。昨日、新宿で昔の友達と飲んでたんだけど、夜出掛けると、夜の威力か、みぃんな綺麗な女の人に見えちゃう。これじゃあ、夫が仕事から帰ってくるとき、他の女の人に目移りしても仕方ないかもって思って。そうさせちゃぁいけないから、頑張って自分をブラッシュアップしなきゃって。
 結婚して子供がいてからのSEXの頻度って人にはそう聞かないけれど、うちってたいてい平均週一みたいな?これって普通?
 結婚しても子供がいても、夫に愛されていたいと思う今日この頃。そんな意味で「女になりました。」な最近です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです (あぉママ)
2007-09-27 19:40:25
そんな風に思える夫婦いいと思います。
羨ましいです。私は色んな病気をここ数年発病させ、精神的にもそんな風には残念ながら思えないのが現状です。
自分の時間さえも作れず、友人とも全く会えず昼も夜も働く生活から早く抜け出したいと思う今日この頃。だけどもダメダメ妻、母なもんで毎日凹んでます。
返信する

コメントを投稿