コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

疲れてるのか?暇なのか?

2007-09-29 12:56:50 | Weblog
 疲れてるのか?暇なのか?そう思う最近。理由は、くだらない内容の事を一生懸命調べたり、仕事は、要求されるレベルに早くなりたいけれど、追いついていなくて、たまに、時間気にせずさんざん仕事したいなぁと思う時もあって、でも、それは働く前からわかりきっていたことなんだけれど、まぁ、こんな事思うのって、疲れてるか、暇かでしょう。
 夫が、仕事が凄く凄く増えてきて、正直、子供の日々の面倒は、私です。誰かが、全部ほっぽり出して、どこかに逃げ出したくなるなんて、おかしな事言っていたけれど、たまにそんな気持ちになるくらい、しんどい時がある。3人目は、HIMEが3歳過ぎてからが、本当にベストだと思う。
 人に相談はなかなか出来ないくせに、人からの相談はあって、この前あった友達は浮気相談で、ずっと聞き役だった私は、頑張る友達を見ていた。浮気って、法律的には、肉体関係がなければ、浮気とは言わないらしく、それ以外は、言い逃れが出来ちゃうんだって。知らなかった。友達は、私がなんとなくしか知らない事を、いっぱい詳しく知っていて、だったら、早く彼に真っ向から向き合ってぶちまけちゃえばいいのにと思いながら聞いていた。彼女の言う浮気は、多分、肉体関係は無いだろうけれど、隠れて、女友達と会っていたこととか。それくらいどうって事はないんじゃない?と言ったら、「自分がされたら嫌じゃないの?」と言い返された。明らかに友達以上の感情が見え隠れするメールのやり取りがあったらしい。すげぇ、メールチェックかぁとおもったけど、私も嫌だ。自分がされたら、そうだなぁ、比類出来ない悲しみの後に、自分のふがいなさをうらむかな。で、家でるかな。人の体験話は、ある意味興味があるから、決して自分じゃないから、相談ごとにも真摯に向き合えるけど、いざ自分の事となったら、どうなんだろう。例え肉体関係がなくとも、その事実を知ってしまったと、ちゃんと相手を信じてあげられるかなぁ。とか。うちには、決して起こって欲しくない事柄だけど、想像しちゃった。だけど、まぁ、お蔭様で、忙しい日々のおかげで、そんな事今の今まで忘れててた。友達は、年下の彼と数年間、同棲中で。さぁ、丸く収まればいいんだけど。
 ね、こんな事をぼやっと考えちゃうくらい、今、疲れてるのか、暇なのかなんだよ、私は。今日から風邪気味です。喉いったぁ。通販で買った、バスローブ、お子達2人お風呂入れるのに、大活躍。
 頑張ろう。人の事を心配してたら、夫が恋しくなった。疲れてて、夫に冷たい態度を昨夜から、今日にかけてとったから、帰りは、夫の好きなロースロビーフ買って、一緒に飲もう。あぁ、出来ない夢だけれど、夫と二人ののんびりした時間が欲しいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿