コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

休校、給食中止で食費に影響は??

2020-04-06 15:46:35 | Weblog
3月に入って直ぐに一斉休校と
なったので、その後はひたすら
お子達昼食準備必須な日々です。

給食の恩恵を
深く深く染み入って感じる
今日この頃でございます。

食材もいつもより多めに購入して
日々毎食作りに励んでいましたが

世間様から
「給食なくて、その分食費かかるよね」
とお声がけされ、やや気がかりに。

3月の家計簿収支確認しました。

結果、
食費は+5,000円増。

一般的にどんな解釈かはthroughですが

私的には
「あ、こんなもんなんだ」
って安堵。

こんな時にようやく手作り弁当の
ローコスト感わかりますね。

単純に小学生組2人のお弁当と
おやつ多めが加わっただけなので
この程度なのかもしれません。

が、牛乳サーバーが欲しい位に
牛乳消費量跳ね上がってます。

しかしながら
給食のある生活が一番です!!

潤いに桜の季節shot↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿