コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

私立高校入試目前→受験生息子の制服ズボン裾お直しをする。

2019-02-08 16:32:55 | Weblog
中学3年生:長男:sky
「お母さん、制服のズボンの裾、下して
 貰えないですか?」
と受験を前に申し出てきました。

いつもは親に敬語なんて使わないけれど
何か大事な頼み事する時、skyは敬語に。
いつの間にか身に着けた処世術なのかな。

学校や塾で面接対策を受講したからか
「身だしなみ」を意識したのでしょう。

この申し出を受けて、母速やかに針仕事。
中学校入学時から折り返してあった
元の補正ラインは、根気よくアイロン
かけてもなかなか取れませぬ。それでも
着用シルエットは普通になったので、ほ。
小学校卒業間際に、あえて大き目に
作った制服。袖を通したばかりの頃を
思い出したら、大きくなったねと実感する。

さて私立高校入試直前です。
最近はweb入試申込が主流だそうで
受験票もwebからダウンロード。
そのうち証明写真貼付ではなく、スマホ
アプリで顔認証させるようになるかも
なぁって思いました。

skyはどんな人生過ごすんだろうね。

毎日全く余裕なく家事育児している中で
ふいに思い浮かぶ事柄があるのだけれど
「私は4人のお子の人生を見られんだ」
凄く面白い楽しい事じゃないでしょうかって。

学童で4きょうだい全員揃った際のshot↓

男3きょうだいのはじけっぷりですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿