コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

夫婦の間にお子が割って入ってくる話。

2019-02-12 15:17:09 | Weblog
子どもの本能なのかなぁ・・・

夫婦で話しているとお子達が
割って入ってくる。
ちょっと真面目な話だとせっかく
の話を割かれて、いらっとしてしまう。

いらっとしてしまう様子をお子が
察知すると、お子の不機嫌度がその
上を行くので、夫婦の会話のそれ
以降の続行は難しい。

家での夫婦の会話って本当に少ない。
長年夫婦やっていれば、夫婦の会話
が少ない事は普通なのだろうけれど。

家で普通に伝えられない連絡事項は
日中、仕事の合間にlineでお知らせ。
でも、あまりに会話していないと寂しい。
だから時々、用はないけれどお夕飯の
支度している最中に、まだ仕事中の
夫様に電話したりする。
それもお子のパワフルさであっけなく
終了な時多し。

休日の就寝前。お子達が21時前に
ENDのテレビ番組を視聴している頃、
少し早めに夫婦でお布団にくるまって
ぽつりぽつり会話。
夫様はこれを結婚当初から
『ぴろーとぉく』と訴えている。
くだらなさの底辺を突き進むツボル話率高し。

でもそこへやっぱりお子達登場。
ここではいらっとしない。
夫様がここで呟くのは『5人目阻止計画』との事。
うぅん、ちょっと当たってそう。

日々のくだらないかもな日常に気づきな
3連休でした。

夫様がインスタ映えするかなぁって↓


くだらないかもだけど、
気づいて気持ちほっこり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿