コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「ママ、最近、僕 落ち着いているのよ。」

2018-07-30 15:14:44 | Weblog
↑ なぁんて事を自ら仰られたのは
次男:小学3年生:roadくんです。

大人が言いそうな事を自分で言う
のねって思いながら聞いていたけど。
思い返してみれば、確かにroad絡み
で学校関連の先生との会話の端々に

「落ち着く」

という言葉が多く含まれていたな
と思い出しました。

「もうちょっと大きくなったら
 落ち着くよ」

とか

「一頃よりは落ち着いてきましたね」

みたいな会話を、きっとroadは耳で
拾っていて、お子様なのに自然体で
口にするのだろうね。

そうね。確かにね。

やっぱり個別級で心が充たされるから
かな。そんな個別級では、こんな素敵な
物をいただいたり↓



road
「ママ、roadの好きな時間はねぇ
 寝ている時が一番好きかな。
 時々怖い夢を見るけど、次の日は
 楽しい夢が見られるから。」

↑ なんでもない時に素でさらっと
こんな言葉を発するroadくん。

母、ほろっときてしまったじゃないか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿