コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

反省_小さい子に負担がかかってます。

2018-07-26 11:09:00 | Weblog
末っ子:小学1年生:city
「おてつだいするもん。」

と台所でお夕飯準備中に申し出て
くれたので、サラダつくりをお願い
しました。

city
「おいしくなぁれおいしくなぁれ」



おまじない唱えてまぜまぜ。

19時に学童に母がお迎えに行き
帰宅するのは19時20分頃。

この時点でcityくん、超眠そう。

先日の風邪は回復したけれど。

酷暑で物凄く疲れるようで、
お夕飯食せずに本眠りに入って
そのまま朝起きるという事も
ちらほら。

中学生組が保育園、小学校低学年
だった夏ごろを思い出したら、確かに
帰宅して大急ぎでシャワーと食事を
済ませて20時前後には就寝させて
いたなぁって。

あの頃出来ていた事が今は出来ない
言い訳事項はあるけれど、出来ない
言い訳より出来る言い訳にしなきゃ。

小さい子は早く寝たいんだよね。

ごめんね。
小さい子に生活のしわ寄せがいって
いるようで申し訳ない。

申し訳ないから、なるたけお子の好物
なお夕飯menu心がけておりますが。

寝入っているcity見て、母反省の夜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿