MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

術後88〜89日目 泳いで、登って下って、、

2023-10-24 19:04:00 | 半月板断裂・縫合手術
術後88〜89日目

月曜
土日とハイキング続いた割には、寝起きのかたまり感はあまりない。屈曲は少し後退してるかな?といったところ。

仕事帰りにサクッと週末のクールダウンも兼ねて泳ぐ。
泳ぐのは気持ちいい〜

今回もクロールは腕で4カキで息継ぎにしたら、調子いい♪
平泳ぎも両足で普通にかいて泳ぎたいなぁ、、あと少しかな〜(ちょっぴり曲げてちょこっとかいてるけど、、ほぼスピード変わらず💦)

火曜
朝の足の状態は通常通りに戻った.。調子いい。

リハビリハイキング第三弾
今朝、電車不通の為、自宅から登るコースに変更。

自宅〜高羽道〜油こぶし〜天覧台〜寒天山道〜渦森台展望公園〜自宅

栗の木の下には、中身のないイガがゴロゴロ転がってました😆




久しぶりにマザーツリーに会いました^_^

秋の草花には間に合ったかな〜
もっと谷筋などにも入りたいが、ガマンガマン、、





油こぶしに着いたらランチタイム♪



油こぶしから下る予定だったけど、調子良かったので山上まで行くことに😁










山上ではコーヒータイム。
明石の「くるみや」さんのクッキーを楽しみに登ってきました♪


山上の六甲ミーツアート、開催中〜
ケーブル駅の作品だけ見ました^_^

堡塁岩も寄ってみたかったが、クライミングしたくなるのでやめておきました。

天覧台、4月末の百名山の撮影以来ではないかな、、本当に久しぶりだわ。
あ、先週また再放送してたみたいですね^_^
後で聞いたので告知できませんでした💦












下りは術部をに負荷をかけないようにゆっくり慎重に歩きました。

サポートタイツを履いて、ダブルストックだからか、足の疲労感はなし。

下りで一度クイにつまずきそうになり、内側に捻った状態で力を入れてしまった時は少し痛かった💦気をつけよう。

調子良くなったら、タイツもストックも外しますが、しばらくは使った方がいいかな。









山屋には、いい環境に住んでるなぁと改めて思いました。

明日はお楽しみのリハビリ、足の状態がどうなるか、、
明日から新しいトレーニングが始まるそうです。そちらも楽しみ♪

*月曜 4710歩、スイミング600m
*火曜 19904歩、(ハイキング18665歩、距離9.3km、上り745m、下り734m)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後87日目 摩耶山へ | トップ | 術後90日目 お楽しみのリハビリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半月板断裂・縫合手術」カテゴリの最新記事